浪漫紀行 〜ロハスな旅〜

2011年04月28日

首都圏の方へ!お勧めは足利です!

足利.jpg
(足利市の大藤)
 栃木県足利市は、室町幕府の創始者、足利尊氏のルーツでも有名です。
 観光資源としては、栃木県とあって、どうしても日光に押され気味であることは否めないでしょう。但し、本当にそう言い切ることができるでしょうか?
 地方都市は、どこでも観光振興にその都市の命運を賭けている所があります。それは、多分、近年の現象なのでしょう。
 この足利市も例外ではありません。
 「足利学校」という、隠れた観光名所があり、ここは、キリシタンが布教の妨げになるとして、彼らの本国の上官宛にしたためた報告書にも登場してくるそうです。
 仏教・儒教系の、しっかりしている−だが人気が無い−教育が行われていた、そんな場所だったのです。
 ここは、当時の勉強もできて、なかなか楽しい場所です。
 ここだけ見学しても、半日過ごせる、そんな素晴らしい“足利学校”は必見です。
 モデルプランは、下記の通りです。料金もそれ程かからない、プチ旅行です。

≪モデルスェジュール≫
【1日目】
浅草(9:40)→りょうもう7号→足利市(10:53)
足利市駅(10:55)・・・徒歩・・・足利学校(11:10)
   −−−付近で昼食−−−
足利学校(13:30)・・・徒歩・・・太平記館(13:40)
太平記館(14:20)・・・徒歩・・・足利商工会館(先人記念館)(14:40)
足利商工会館(15:30)・・・・・・・・ホテルへ。


【2日目】
足利市(10:38)→りょうもう20号→浅草(11:55)

(≪料金≫
列車運賃    : 4,000円(往復)
宿泊料    : 4,000円(1泊2食付)
食事代等   : 3,000円
 合 計   :11,000円 →JR快速等の使用で更に安くなります。


↓クリック頂ければ、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
posted by ハンノン at 22:58| Comment(0) | お勧め!プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

避難手段としての旅行商品

 東北関東大震災から、1カ月以上経ちました。
 著者の住む街も被災しましたが、人命はそれ程失われず、その点は他地区と違う所です。しかしながら、資産の流出は凄まじいものがありました。
 被災された方々に対し御見舞申し上げます。

 大震災から1カ月、被災地は、広範囲にわたり“津波”被害も凄まじかったため、復旧には膨大な期間を要するものと考えられています。恐らく10年以上!

 無くなられたかたの多い、激甚被災地は、まだまだその様な気にはなれないでしょうし、そんな考えも起きないでしょうが、警備な被災地、或いは、東北地方の多くの都市では、二次被害を懸念する声が日増しに高まっています。
 そう、歓送迎会が殆どキャンセルになる等、自粛ムードが漂い、サービス関連産業は停滞気味。こちらも深刻で、復興の目処すら立っていません。

 この様な現状打破しようと、サービス関連産業界でも、様々な取り組みがなされています。
 多くは、飲食店の“復興チャリティーメニュー”の設定等でしょう。
 その中で、「気持ちは分かるが、ちょっと、苦しく無い?」という商品を見つけました。
 それが、こちら(下の広告をクリック!広告には載ってませんが、店頭に行けば必ずあります)です。






 何と、台北30日間で4万円とか、トルコ30日間で5万円等といった、妙に激安な商品が並んでいます。
 この商品、被災された方々に対する商品で、不自由な避難所暮らしを送るよりは、格安で海外に渡り、1カ月くらい羽を伸ばしてきてほしい・・・そんな願いがあるのでしょう。

 ただ、“気持ちは分かるが、苦しい商品”であることに変わりはありません。
 大体、家が流され、家族とも離れ離れという人達が、30日も国を空けるでしょうか?
 土台、パスポートすら流されているのでは?
 この商品の狙いは、恐らくは、それ程被災しなかったが、本社が津波で流され、支店にいたから家族、資産共に無事だった・・・そんな方々が対象でしょう。
 しかし、そんな方は仕事があるわけですし、新たに仕事を探す人もいる訳で・・・。そんな中で、この様な商品は・・・。ただ、気持ちはわかります。しかし、難しいところです。

(↓よろしければ、クリック願います!)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
posted by ハンノン at 00:14| Comment(0) | 東日本大震災関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

同僚の休日の過ごし方関連のオススメ情報

先日友人と一緒にご飯を食べていた時の話です。

友人は旅行好きの人でバリ島 情報に行ったり、
日本国内では黒川温泉と、様々な場所に旅行に行っているそうです。

友人は仕事柄出張 レンタカーをすることも多く、全国各地を歩き回っているそうです。

例えば、割引券 クーポン等を利用して、美味しいと評判の神戸 グルメ
へ通い、仕事のストレスを解消する為に、楽しく過ごせる方法を探しているようです。

また、外国にも興味があるらしく、最近はパソコンで通訳 学校のホームページを見て、
他にもナレーター 学校学科もあるというのをみて、
いろいろな学科があるんだなと思っていたそうです。

家庭でも最近は販促 グッズ等を見に行ったり、パソコンでペニーオークション
を見てオークションの取り引きを行い、家族と一緒にプロアクティブ 無料お試しを試して、
一緒に美容効果の比較をしているそうです。

今後の車購入を検討する為に中古車 ハイエース 横浜を見に行ったりと、
休日は、家族との時間を大切に過ごしているようでした。

また最近は、港区 一戸建てを検討しているようで、税理士 練馬区
で働いている知人と一緒に仙台 不動産で働く友人の意見を参考にしたり、
相談をしっかりと請け負ってくれると噂の刈谷 不動産
見て周った結果、候補として台東区 4000万円台等を検討しているようです。

また、家の構造はオール電化 工事にして電気代のエコをした人の話を参考に
太陽光発電 神奈川に依頼して貰い、仕事で使えるようfaxサーバー 価格
も導入しようか検討したいとのこと。

他の選択肢として、子供たちのゆとりの為にも代々木公園 賃貸の近くにしようかとも検討しているようです。




知人の方は新松戸 賃貸で最寄り駅の近いところや
閑静な住宅街にあるさいたま 賃貸の物件を吟味しており、
最近見かけた物件では中古マンション 大阪に興味を持ち、
更に三菱電機 太陽光に対応している物件を見つけたそうです。

友人は物件を探しながら不動産担保ローン 個人も一緒に検討しているようで、
最近は仕事もプライベートも充実していると笑顔で話していました。

全てにおいて充実している友人の姿は、とても頼もしいものが有ります。




先日職場の同僚と一緒に飲みに行った時の話です。

同僚はネットサーフィンが好きらしく、最近は色々なサイトを見ているそうです。

彼は、先日メイションと言うサイトを見て、
そこから無料占い 相性に夢中になったり、確実な実績を持つ
別れさせたいページを見たりと、ネットサーフィンを堪能しているようです。

また最近は保険 相談の健康関連にも目を向けているようで
肺がん 痛みに関する医療関係の事を始めとして、美容関連系のヒゲ 脱毛 銀座
と一緒に、前々から治そうとしていた渋谷 矯正も受けようと考えている様で、
調べているうちに星野歯科等の歯科医を自然に探しているようで
インターネットで調べた歯医者 麹町に今度行ってみると言っていました。

その同僚の姉も湘南美容外科 評判
を調べているらしく美容皮膚科 茨城の料金体制を調べて、最近は形を整える
鼻尖 縮小にも少し興味があると、美容系の内容について色々調べているようです。

同時進行で看護師 求人 広島も調べていて、
近いうち京都 部屋探しを少しずつ行い、一人暮らしを始めようかとも検討中との事。

また、最近のホームページにはプライバシーマークがよく見られるらしく、
個人情報の流出を防ぐ為に、サイト側も色々と検討をしているそうです。

同僚の休日の過ごし方が充実しているのを聞いて、私も少しパソコンで色々と調べてみたいなと思うようになりました。


posted by ハンノン at 12:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。