A8キャンパスを受講して・・・: 浪漫紀行 〜ロハスな旅〜

2010年08月04日

A8キャンパスを受講して・・・

 ロハスな旅行の記事を色々、今まで書いて参りました。
 今回は、盛岡市の件について書く予定でしたが、変更します。

 去る7月31日に、A8netさんの「アフィリエイトセミナー」A8キャンパスなるものが、青森県八戸市で開催されました。しかも無料で!

 多くのネットプロバイダー会社では、東京や大阪、名古屋や札幌等を中心に「アフィリエイトセミナー」を実施しております。
 アフィリエイトとは、“ブログなり、HPなりに企業や商品の広告をアップして、実際にそれを閲覧した他者(本人の場合も有)が商品を購入、あるいは広告をクリックすれば報酬が発生する”という仕組みです。

 お小遣い稼ぎを目的とした主婦・サラリーマンから、ネットで生計を立てている方まで、やっている人は様々で、多い人では月にウン十万円稼いでいるという人も・・・。

 そんなセミナーが、こんなド田舎で!(失礼。でも東京や名古屋に比べれば、ド田舎であることは間違いありません)

 A8様には、本当にスマナイと思いつつ、半分は愉快犯的な感覚で参加しました。(内心、何かの間違いかな?と開催直前まで思っていた程です。)

 ですが、本当に来てくれたんです!東京から!。
 
 この日は、本当に勉強になりました。
 「アフィリエイトには覚悟が必要!3ヵ月で100記事目指せ!ネット上での儲け話は大抵ウソ!そんなに手早く儲けたいなら、ノーマルにバイトを探せ!」等々・・・。
 初心者アフィリエイターが陥りがちな、甘い誘い(情報商材系のアフィリエイト→止めるべき!)等、かなり突っ込んだ講演を聞くことができました。

 
 旅行のブログで何故、こんなことを書くのか!
 こういったセミナーを聞くために旅行と絡めて行く方法も手なのです。
 東京では、毎日の様に、経済系を中心としたセミナーや講演会を行っています。これを聞いて、帰り際に、浅草にでも立ち寄れば、それなりに旅行気分にはなります。間違い無く!

 ただ、ここで注意してほしいのは、何かの試験を受けるために、旅行と絡めるのは止めるべきということです。
 受験だけでも、神経が尖っているのに、試験後なんか、旅行する気分にはなれないでしょう。
posted by ハンノン at 23:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
ハンノンさんは、勉強熱心ですね!
私はど素人ですので、これから
勉強しなくては!と思い、早数年・・・。
昨夜の某番組で、日商PC検定で
60歳代の方が1級を・・・と紹介されていました。
人間、本気になるときが その時なんだと
年齢は関係ないと言っておられました。
刺激になりましたねー!

ハンノンさんも、これからも頑張ってください。
また、当園のブログにも遊びにいらしてくださいね。
Posted by せいの農園 at 2010年08月05日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。