台湾旅行記・その3: 浪漫紀行 〜ロハスな旅〜

2010年10月20日

台湾旅行記・その3

 台北2日目の朝です。
 朝から“お粥屋”で食事・・・。
 なんか普通のレストランの様ですが、ウェイターは、意外と乱雑。“どうぞ!”みたいな感じで、汁物をガバッと溢しても知らん顔・・・。トホホ・・・です。
 その後、紀念堂に行って衛兵交代式を見ました。・・・まあ、この前来た時も見たから・・・。
 【交代式の様子です↓】
CIMG1244.JPG
【紀念堂からの風景↓】
CIMG1246.JPG
 この後、南大門市場に・・・。
 日本では、釣った魚をその場で調理して貰えるといった、面白いシステムがありますが、これが、台湾にもあるんです。
 ただ、ここが、いかにも台湾、と言いますか、中国くさい所なのですが、『選んだニワトリを、その場で殺害して、食べさせてくれる・・・』という、我が国では、100%成立しないビジネスモデル!?が存在します。(おぞましい・・・。失礼!)怖いから、この話はこの辺で・・・。
次に行ったのが、隣町、板橋市の茶芸館。そうそう、その前に、「林家庭園」なるものを見ました。(中国庭園というだけのモノ・・・)板橋の茶芸館は「逸馨園書香茶房」という所で、デカイ池と巨大なキッズルームを備えております。
 小さい子連れ向きです。(初めて、ホッとした気がします。↓↓)
CIMG1263.JPG
 その後は、龍山寺に行ったり、台北駅の向かい「シーザーパークホテル」の地下にいったりしました。ホテルの地下のレストラン、日本料理店なんだそうですが、エビカレーに、味噌ラーメン・・・。油ギッシュ!です!
CIMG1272.JPG

CIMG1277.JPG

(近場の海外旅行は、ここ↓)







●クリックして頂けると嬉しいです!
 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
 
posted by ハンノン at 00:10| Comment(0) | 憧れの台湾! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

×

