格安で台湾へ!: 浪漫紀行 〜ロハスな旅〜

2010年11月06日

格安で台湾へ!

西門町.JPG

 海外旅行で「安・近・短の王様」とも言われている台湾。
 韓国よりは遠いけど、何か南国的なユルイ感じが良い国です。
 羽田空港から、台北の街中にある松山空港までの便ができ、更に快適になりました。
 金曜日と翌週の月曜日とを休日にして、ユルイ気持ちになってみませんか?
 
 料金?
 実は、地方の方にこそ、台湾はお勧めなのです。
 東京に地方から遊びに行く場合、まずは東京まで出て行かなければなりません。当然、正規運賃で新幹線代金がかります。序に、宿泊代もバカにはなりません。最低でも7,000円はみておくべきでしょう。食事代も、3食なると、相当なものです。現地交通費も高いことは言うまでもありません。

 では、台北は?
 地方空港利用でも、それなりに安い航空券が販売されています。空港までは、自動車で!
 台北についたら、バスで市内へ。40分程度乗車しても1,000円なんてかかりません。なぜって?タクシーでその程度だからです。
 食事は、500円以下が普通、ホテルも安い所(但し安全であるとの条件付き)でも、1泊3,000円程度。地下鉄なんて、100円以下です。

 それで、まぁそれなりに楽しめる・・・。下手な国内旅行より、海外がオトクです。
 以下は、参考までに、行程表等です。(ここでは東京発着で考えます。)

≪行程表≫
◆1日目(金曜日)◆
 成田空港→桃園空港(台北)
 ★航空券購入は→全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】


 桃園空港から、バスにて台北市内へ
 (フリータイム)
            〜台北泊〜
 ★宿泊予約は→オクトパストラベル



◆2日目〜3日目◆
 (終日フリー 〜九分、淡水等の観光〜 )

◆4日目◆
 桃園空港→成田空港(帰国)



【料金】
・航空運賃:18,000円(最安値は、12,000円程度)
・宿泊料 :15,000円(1泊5,000円計算。これでも高いです。)
・滞在費 :20,000円
・諸経費 :20,000円
 合 計 :73,000円
posted by ハンノン at 01:26| Comment(0) | 憧れの台湾! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。