秋田県で「かまくら」体験!: 浪漫紀行 〜ロハスな旅〜

2011年01月02日

秋田県で「かまくら」体験!









 新年明けましておめでとうございます。
 面白い企画を考えましたので、記載します。
 幼い子供たち、そう、昔は体験したであろう、雪だるまと「かまくら」。
 特に、かまくら等は、雪も降らないし、雪が降ったとしても、雪かきだけでそんなもの〜!といった感じではないでしょうか?
 特に、大都市圏の方々等は、「かまくら」なんて考えてもみたことはないでしょう。
 
 秋田県、横手市。かまくらと焼きそばの町として知られるこの町へは、東北新幹線・北上駅で乗り継いで、東京から約4時間!ちょっとかかるけど、途中、面白い温泉なんかがあって、いいのでは?
 このプラン、お勧めです!

≪モデルスケジュール≫
【1日目】
東京(7:16)→はやて101号→北上(9:56)
北上(10:20)→普通→横手(11:39)
 ※かまくら館、秋田ふるさと村等。中心街から徒歩圏内です。
  (2/14,15はイベントがあります。)

【2日目】
横手(10:03)→普通→ほっとゆだ(10:36)
 ※駅に温泉が隣接しています。列車出発時刻は温泉内の信号で確認できます。
ほっとゆだ(12:34)→普通→北上(13:17)
北上(13:29)→やまびこ58号→東京(16:24)

※宿泊並びにお土産は、上の写真をクリック!
※ほっとゆだ駅隣接の温泉は、かなり熱いです。そして、この当たりは豪雪地帯です。
 湯ざめにご注意ください



≪料金≫
JR運賃    :27,680円(往復)
宿泊料    : 8,000円(1泊2食付)
食事代等   :10,000円
 合 計   :45,680円
posted by ハンノン at 23:44| Comment(0) | 穴場のツアー企画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

×

