花巻の温泉はいかが・・・?: 浪漫紀行 〜ロハスな旅〜

2011年08月03日

花巻の温泉はいかが・・・?

 岩手県花巻市には、温泉が10箇所以上もあります。
 主な所では、

 @台温泉
 A花巻温泉
 B金谷温泉
 C高倉山温泉
 D妻ノ神温泉
 E志戸平温泉
 F大沢温泉
 G鉛温泉
 H新鉛温泉
   ・
   ・
   ・
   等々・・・。


 今回は、新鉛温泉を紹介します。
 ひなびた温泉宿は“いやだ!”・・・
 中には、そんな方もいると思います。
 そんな方に必見の宿が、新鉛温泉・愛隣館(下の写真をクリック!)






 ここの宿、観光客の方々が多いらしく、夜は盆踊りの公演なんかがあったり、いろいろなことをやっているそうです。
 実は、温泉のお湯、“飲めるんです!”。

 東京からは、大体3時間。盛岡止まりの「新幹線やまびこ号(一部はやて号もアリ)」に乗って、新花巻駅下車です。
 ここからは、大体バスが出ていますが、そう数は多くありません。
 宿泊にはもってこいの場所。お勧めです!

(↓ランキングサイト参加中です!清きワンクリック!お願いします)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
posted by ハンノン at 23:15| Comment(0) | 温泉旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

×

